実は皆がごっちゃになりがち!? 「アドバイスとコツの違いとは?」あなたはどっちが欲しい?

ピアノのコツって

なんだろう??

 

f:id:mezzopianochan:20200922070845j:image

 

 

おはようございます。

mezzo pianoです。

 

 

ピアノをうまく弾くコツがあったら

あなたはフル活用しますか??

 

f:id:mezzopianochan:20200922065420p:image

 

まず、コツってなんだろう?

私はそこからスタートでした。

 

 

「もっとこうした方がいいよ」

と言われても、いまいちわからなかった。

 

 

「アドバイス「コツ」

違いってなんだか難しいな…

ってふと思いました。

 

 

あなたが本当に欲しいのは

アドバイス? コツ?

 

f:id:mezzopianochan:20200922065156j:image

 

私なりに思ったことを

今回はご紹介したいと思います。

 

 

まず、

あなたはピアノを弾くことを

難しく考えていませんか??

 

f:id:mezzopianochan:20200922065232p:image

 

「肩の力を抜きましょう!」

とよく言われると思いますが、

どういう意味で捉えますか?

 

 

私なら、

「もっと楽しめ!」

という意味で捉えます。

 

f:id:mezzopianochan:20200922070451j:image

 

 

ん?どういうこと??

 

つまりは、

難しく考えすぎているって

言われているのではないでしょうか?

 

 

ピアノがうまく弾けるかどうかは、

いかに楽しめるかどうかが

関係していると私は考えます。

 

 

楽しく弾くと自然と肩の力も抜けます。

そうすると、今以上にもっと

ピアノが弾きやすくなると思います。

 

 

緊張しがちのあなた!!

 

f:id:mezzopianochan:20200922070523j:image

 

ピアノを楽しんでみませんか?

楽しむきっかけが見つかるのには

時間がかかると思います。

 

 

そんな時は、

 

私の投稿を見て元気を

出してくれると嬉しいなぁ!!

 

f:id:mezzopianochan:20200922070607j:image

 

って言っときます!

 

 

立ち止まった時は、

ぜひmezzo pianoの投稿を開いて

やる気を手にしてください!

 

 

大丈夫!

きっとあなたはできる!


f:id:mezzopianochan:20200922070715j:image