難易度なんか気にしなくていい! あなたの気持ち次第で変わる!? 弾きたい曲を弾くテクニック

弾きたい曲は

諦めない!!

 

f:id:mezzopianochan:20200911105231j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

あなたはピアノでどんな曲を

弾きたいという目標がありますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200911104522p:image

 

 

速い曲、きれいな曲

クラシック、ポップスなど...

 

 

ピアノで弾ける曲には

いろんな種類がありますよね。

 

 

あなたは何を弾きたい??

 

f:id:mezzopianochan:20200911104558j:image

 

私、mezzo piano

クラシックの速い曲が大好きです。

ピアノの発表会は毎年速い曲をチョイス!

 

 

速い曲ってかっこいい!

 

 

流れるように動く指が

とてもかっこいいですよね。

 

 

でも、

速い曲って難易度高いよね?

 

f:id:mezzopianochan:20200911104634j:image

 

 

そうですね。できるようになるまで

とても時間がかかる場合もありますね。

 

 

正直、速い曲は難しい。

 

 

だけどここで諦める?

 

 

せっかくなら速い曲に

挑戦したくないですか?

 

f:id:mezzopianochan:20200911104721j:image

 

やってみましょう!

速い曲を弾くには日頃の習慣が大切です。

 

 

まずは、速い曲を弾くということは

楽譜を追うのも鍵盤を追うのも

一苦労です。

 

f:id:mezzopianochan:20200911104803p:image

 

→だって速いから!!

 

 

いきなりはできないので、

ゆっくりなところから始めましょう。

 

 

そして、毎日鍵盤に触れる習慣を

つけてみてください。

 

 

私がやっていたことは、

 

毎日ピアノを弾く

ハノンツェルニーブルグミュラー

「速い曲弾きたい!」という気持ち

 

 

だったこれだけです。

 

f:id:mezzopianochan:20200911104858p:image

 

何の才能もなかった私が

ここまで弾けるようになったのだから

↓↓↓

次はあなたの番です!

 

 

「できない」という気持ちじゃなくて

「できるようになりたい!」

という気持ちを大切にしましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200911104922j:image