人前でもピアノが弾ける秘訣!?

誰に見られていても

もう恥ずかしくない!

 

f:id:mezzopianochan:20200714234345j:image

 

 

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

 

人前でピアノを弾く機会って

けっこうありますか?

 

 

あまりない…

と答える人の方が多いのではないでしょうか。

 

 

正直言って私も今はあんまりないです。

コロナの影響もあって

密になってはいけないですからね。

 

 

ある日突然、

今度ピアノ聴かせて!

 

f:id:mezzopianochan:20200714234408p:image

 

なんて言われたらどうしますか?

そもそも、人前でピアノを弾く時

緊張せずに弾けるでしょうか?

 

 

中学生の頃の私はできませんでした。

発表会はとても緊張するし、

人前でをかきたくないと思っていました。

 

 

失敗したら嫌な気待ちになりますよね。

何より、恥ずかしいですよね。

 

 

そんな思いは

もうしたくない!

 

f:id:mezzopianochan:20200714234453j:image

 

そう思いませんか?

そんなあなたに向けて、

ちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

 

 

①練習すること

 

f:id:mezzopianochan:20200714234634p:image

 

当たり前のことですが、

恥をかきたくなければ練習しましょう!

練習した分だけきっとうまくなる!

 

 

②自信を持つ

 

f:id:mezzopianochan:20200714234842p:image

 

「自分はピアノが弾ける」

ということを誇りに思いましょう!

プラス思考の方が絶対いい演奏になります!

 

 

人前で弾くのは恥ずかしい…。

だけど、

人前で弾けるのはすごいこと!

 

 

特にピアノを弾いたことのない人からすれば

ピアノが弾けるだけで

かっこいい!と思うはずです。

 

 

失敗したっていい。

その努力はきっと報われる。

 

 

そう信じて頑張りましょう!

 

 

今すぐやってほしいこと

 

それは、

失敗を恐れず挑戦する

 

f:id:mezzopianochan:20200714235332j:image

 

ということです。

 

 

何事もやってみなきゃわからないから。

自分に自信を持って

勇気を出して挑戦してみましょう!