ちょっとした習慣で早く上達する方法

やる気次第で

どんどん成長!

 

f:id:mezzopianochan:20200713233611p:image

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

普段あなたはどんな曲を聴きますか?

 

明るい曲、楽しい曲、暗い曲や

クラシック、ジャズ、ポップスなど

 

音楽には数え切れないほど

たくさんの種類がありますよね

 

 

そんなたくさんの音楽を

早く覚えたいと思ったことありませんか?

 

 

しかし、

なかなか覚えられない

 

f:id:mezzopianochan:20200713233925j:image

 

そうですよね。それが悩みなんですよね。

どんなに好きな曲でも

覚えるのは時間がかかります。

 

 

ピアノ曲は特に

歌詞がないので覚えにくいですね。

 

 

でも、

早く覚えられたらですよね?

 

 

そこで、

ピアノ曲を早く覚えるための方法を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

①たくさん曲を聴く

 

f:id:mezzopianochan:20200713232602p:image

 

これは基本ですね。

楽譜を見ただけでは曲はイメージできません。

中にはそういう人もいますが…

 

まずは地道に曲を聴いてみましょう。

早く覚えるための第一歩です!

 

 

 

②歌って覚える

 

f:id:mezzopianochan:20200713232659j:image

 

あまり使われないこの方法ですが、

実は早く曲を覚えるための

1つのコツなんです。

 

ただ聴くだけでなく歌うことによって

それが印象に残り、早く覚えられます!

 

 

 

いかがですか?

特別難しいことなんか何もありません。

 

 

自分にもできるの…?

→すぐできるようになります。

 

 

やるやらないかは

あなたのやる気次第です!

 

 

あなたも今すぐ始めてみましょう。

覚えたい曲を耳に残るぐらい聴いて

歌ってみましょう!

 

 

さあ、やる気次第でどんどん上達!!

 

f:id:mezzopianochan:20200713235454j:image