録音機能の上手な使い方

思わず誰かに

自慢したくなる!

 

f:id:mezzopianochan:20200710234722j:image

 

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

ピアノがうまく弾けると

かっこいいですよね。

さらっと弾きこなす人には思わず惹かれます。

 

 

自分もそんな風に弾いてみたいって

憧れませんか?

かっこよく弾きたい!

 

 

でもどうやって…?

 

普段の練習の時、

録音ってしたことありますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200710234902p:image

 

録音したところで

自分の下手な演奏なんか聞かない…

 

そんなふうに考える方が

多いのではないでしょうか?

 

 

使い方次第で

録音が楽しくなる!

 

そんな方法をご紹介します。

 

 

なぜ録音をするのか?

それは、

 

①練習の振り返り

 

f:id:mezzopianochan:20200710235152p:image

 

たくさん練習したあとに

練習開始直後と練習後の演奏を比べてみよう!

きっと良くなったところ、

もう一歩というところがきっと見つかる!

 

 

②誰かに聞いてもらう

 

f:id:mezzopianochan:20200710235459p:image

 

1人で練習していると

気づかないところがどうしても出てくる。

そんな時は第三者に聞いてもらって

意見をもらってみよう!

 

 

いかがですか?

普段からこれを少しずつ取り入れることで

きっとうまくなる!

 

 

さあ、あなたも今すぐ試してほしい!

録音は今スマホでもできます。

 

f:id:mezzopianochan:20200710235854p:image

 

練習前に録音ボタンを押してみて!

 

たったそれだけでうまくなるきっかけに。

もしうまく弾けた録音があれば編集して、

誰かに聞いてもらいましょう!

 

 

これであなたも自信がつくはず!

 

f:id:mezzopianochan:20200711000206j:image

 

自信をつけて、

かっこよく

ピアノを演奏しよう!