あなたはかっこよく

ピアノを弾きたいと

思いませんか?

 

f:id:mezzopianochan:20200621175951j:image

 

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

 

ピアノを今まで続けてきた中で

 

「かっこよくピアノを弾いてモテたい」

「たくさんの人から歓声を浴びたい」

「チヤホヤされたい」

 

 

そんな風に夢見たことはありませんか?

 

f:id:mezzopianochan:20200620120515j:image

 

 

ピアニストの人が

かっこよくピアノを弾いている姿は

とても魅力的で憧れますよね

 

 

自分も一生懸命続けてきたのに

どうして自分はこの程度なんだろう?

 

 

どれだけ頑張っても

うまくいかないと

そう思ってしまいますよね

 

 

一生懸命練習すれば

いつかきっとうまくなると信じて

練習してきた経験ありませんか?

 

 

練習すれば誰でもうまくなるだろう

と考えてしまって、

結局うまくなれなくて諦めてしまう

 

 

そんな経験があると思います

 

 

初めからうまく

なれる人なんていない

 

 

って、わかっていても

うまくなれないと悲しいですよね

 

 

「初めはそんなもんだよ」

 

なんて言われて自分もできると

信じ続けてきて今この状況・・・

 

 

なんで自分はこんなにも

成長しないの??

 

f:id:mezzopianochan:20200621082913j:image

 

 

って思っちゃいますよね

 

 

 

その気持ちすごいわかりますよ!

 

 

この記事を書いている私自身も

かつてはそんな悲しい時期を過ごしてきました

 

 

普段は、私がこれまでピアノを続けてきた

過去の話をする機会はないのですが・・・

 

 

この記事を読んでくださる方のために

 

 

今回は

 

私自身の話をさせて

いただきます!!

 

f:id:mezzopianochan:20200621084759j:image

 

私は4歳からピアノを習い始めました

親や親せきが「この子にピアノを習わせたい」

と言ったのがきっかけでした

 

 

私がピアノを習い始めたのは

やりたくてやったわけじゃない

というのが事実です

 

 

実際に初めてみると、

想像以上に練習はつまらなかったです

 

 

しかし、

できるようになるとすごい!

褒めてもらえる

 

 

発表会に出ると

上手になったね!

と言ってもらえる

 

f:id:mezzopianochan:20200621084859j:image

 

それが嬉しかったから続けてきました

 

 

私がピアノをはじめたきっかけは

とてもありきたりな話なんです

 

 

ピアノの先生があるとき

「コンクールに出てみない?」

と言いました

 

 

当時6歳だった私は

何が何だかさっぱりわからないまま

そのコンクールに出ました

 

 

ピアノの発表会以外に人前で

初めてピアノを弾く機会

 

 

しかも審査員に審査されていて

とても硬い雰囲気の中ピアノを弾くのは

 

 

当時6歳の私にとっては

初めての小さな「挑戦」でした

 

 

そこで結果は得られず・・・

コンクールが終わったあとも

何が何だかわかりませんでした

 

f:id:mezzopianochan:20200621084917j:image

 

そのわけのわからない状況のまま

次の年からも

コンクールに出場することになりました

 

 

コンクール前はいつも以上に

練習に打ち込み、

練習をサボると親にも怒られていました

 

 

「本当は出たくないのにな・・・」

なんて思ってたコンクール

 

 

3年間出続けても結果はでませんでした

 

 

他にも習い事があったにもかかわらず

毎日必ず30分〜1時間は

必ず練習に打ち込んで・・・

 

 

結果はなしという現実。

 

私にとっては完全に失敗です。

 

f:id:mezzopianochan:20200620112838j:image

 

「つまらないピアノ」

「お前には感情がない」

と家族からも言われ、

 

 

「私は何でピアノを続けてるんだろう」

「もうやめようかな・・・」

とまで思い始めました

 

 

そんな風にやる気を失い

いやいやピアノを続けている時、

知り合いにあるアニメを勧められました

 

f:id:mezzopianochan:20200623164530j:image

 

 

当時やる気を失っていた私にとって

そのアニメは

すてきな出会いでした

 

 

ピアニストを目指してピアノを弾く少年

遊びでしかピアノを弾いたことがない少年

そんな2人の物語でした

 

 

そのアニメを見て私初めて思ったんです

教えられた通り弾くだけではなく

「自分らしさ」を大切にしていいんだって

 

 

人それぞれ違った「表現力」

素晴らしさを知りました

 

f:id:mezzopianochan:20200621085321j:image

 

 

しかし私は

ピアノで感情を素直に表現するのが

とても苦手でした

 

 

そこで私は

曲の中に出てくるメロディーを

「色」例えて表現しました

 

 

・元気なメロディーは赤

・かわいいらしいところはピンク

・さわやかで美しいところは緑

 

 

などと表現してみたところ

人生初の努力賞受賞という

結果を残すことができました!

 

f:id:mezzopianochan:20200621085441j:image

 

予想もしていなかったから

とても嬉しかったです!

 

 

小さい頃は指のタッチが弱く

まだまだこれから

思っていた3つ下の妹の友達が数年後に

 

 

コンクールで

『優秀賞』受賞

 

f:id:mezzopianochan:20200621085407j:image

 

その後も数々のコンクールで

優秀な成績を納めた話も聞きました

 

 

人はいつ変わるかわからない

それがれ明日かもしれないし

もっと先かもしれない

 

 

人生何が起こるかわからないから

とりあえずやってみる価値あり!

 

f:id:mezzopianochan:20200621085506j:image

 

という話ですね

 

 

実際、私の練習法を教えた友達は

最初はめちゃくちゃなタッチでした

 

 

しかし、

この練習法を続けた結果

安定したタッチに変わりました

 

 

弾きたいと言っていた曲も

いい感じに仕上がってきました

 

 

これは立派な成長ですね!

 

f:id:mezzopianochan:20200621212319j:image

 

 

教えていた私自身も

驚きを隠せませんでした

 

 

やっぱり人間何が起こるかわからない

できるできないじゃなくて

 

 

とにかく

やってみるべき

 

 

と実感しました

人の成長はとても喜ばしいです

 

 

それを目の当たりにできた私は

幸せ者だと思いました

 

 

長くなりましたが、私がこれまで

ピアノを続けてきた中のお話でした

 

 

いかがでしたか?

 

 

ピアノを弾くために

特別なことなんて何もないに等しいです

 

 

いや、断言できます

 

特別なことなんか

何もしてないです

 

 

練習時間も1日に

30分〜1時間

 

f:id:mezzopianochan:20200621102235j:image

 

本気でピアノをしている人からすれば

ありえないぐらい短い時間

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

初めから成功する

人間なんていない

 

f:id:mezzopianochan:20200621085659j:image

 

そんなのは一部の天才だけである

 

 

ほんの些細な出来事をきっかけ

人は成長すると思うんです

 

 

出会いやきっかけは人それぞれで、

人生は何があるかわからない。

 

 

だからこそ

自分に合った練習法

上達へつなげていきましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200620234952j:image

 

 

さあ、今度はあなたの番ですよ!!

 

 

これだけ頑張ってきたあなたなら

必ずできます!

 

 

このめんどくさがり屋の私でも

できたんだから

 

 

きっとあなたにも

できる!

 

 

 

私がなぜこのブログを

書いているかというと、

 

 

なんの変哲もなかった私が

ピアノを続けてきたことで

今楽しく生きている

 

 

音楽の力は

素晴らしい!!

 

 

それをピアノを一生懸命頑張っている人と

分かち合いたい!

 

 

ピアノを頑張るあなたと

一緒に頑張りたい!

 

f:id:mezzopianochan:20200621090412j:image

 

と思うからです

 

 

 

ピアノが好きで一生懸命続けてきて

やっとここまでたどりつけたあなた

 

 

その努力は本当に素晴らしく、

とても誇らしいです!

 

 

だけど、

 

どれだけ練習してもうまく弾けない時って

どうしていいかわからなくなって

本当につらいですよね

 

 

その気持ち

わかりますよ!

 

 

うまくいかなかった時、つらい時こそ

誰かの支えが欲しい・・・

 

そっとしておいて欲しい気持ちもある・・・

 

 

 

でも、

 

今まで頑張ってきたのに

ここで諦めるのだけは

絶対にいやですよね?

 

f:id:mezzopianochan:20200621090525j:image

 

そうならないように、

これから一緒に頑張ってみませんか?

 

 

夢を一緒に叶えていきませんか?

 

 

私が見ず知らずのあなたに

なぜこんなにも真剣に

お話ししているかというと・・・

 

 

まだ会ったこともないですが

この記事を通して

あなたと私が出会えるのは奇跡です

 

 

しかも私の大好きな

ピアノを通して出会えるなんて

これ以上ないくらい幸せです

 

 

 

それって出会い目的なんじゃないの??

 

って思われた方、

ただの出会い目的ではありません

 

 

音楽を通して

一緒に喜びを分かち合いたい

 

 

こうして出会えた奇跡を

無駄にしたくないですよね?

 

 

これから共に頑張って

いつか一緒に音楽をしたいです!!

 

 

そんなが叶ったら

私はもっともっと幸せです!

 

 

お互いこれからもっともっと

頑張って成長していきませんか?

 

 

あなたもうまくなって

私も成長して

これはお互いの利益になりますよね!!

 

 

まさに万々と言っていいですね!!

 

f:id:mezzopianochan:20200621105859j:image

 

でもそんなの自分には無理だ・・・

 

なんて思っちゃいました??

 

 

無理なんて思うのは

もうおしまいにしましょう!

 

 

どんなことでも

可能性は無限です

 

 

ピアノが大好きで

これからも続けていきたい

思っているあなた

 

 

ピアノは好きだけど

これ以上はうまくなれないと

諦めかけているあなた

 

 

夢を

諦めないでください!

 

f:id:mezzopianochan:20200621091222j:image

 

「かっこよくピアノを弾きたい!」

と思うその気持ち

いつまでも大切にしていきましょう!

 

 

 

 

ピアノを続ければ続けるほど

 

もっと

うまくなりたい!

という感情が生まれてくるはずです

 

 

もちろん、つまらない練習に

飽きてしまうこともあると思います

 

 

ピアノを弾きたい気持ちはあっても

思うように弾けない・・・

 

 

そう思ってしまうと当然、

やる気はどんどん下がっていきますよね

 

 

しかも、一度飽きてしまったら

もう一度やる気を取り戻すこと

難しいですよね

 

f:id:mezzopianochan:20200621091255j:image

 

それならば、

初めからそういう気持ちにならないように

正しい練習方法を身につけていきましょう

 

 

練習の仕方次第で

 

あなたは

きっと変わる!!

 

f:id:mezzopianochan:20200621091321j:image

 

今、あなたは何を目標に頑張っていますか?

 

 

ピアノと向き合える時間が

人それぞれ異なるのは当たり前。

 

 

・たくさんピアノの練習ができる人

・ほとんど練習する時間がない人

・時間はあってもなかなか向き合えない人

 

 

それぞれ違うと思います

 

 

じゃあ

時間を有効に使うって

どうすればいいんだろう?

 

 

と考えたことはありませんか?

 

 

正直なところ、

ピアノをしている人一人ひとりによって

悩みは大きくことなります

 

 

そのため、

 

誰がどんなことで困っているのか

一人ひとりしっかり確認しないと解決が難しい

 

f:id:mezzopianochan:20200621091414j:image

 

という難点があります

 

 

 

そこで、

 

このブログを読んで

くださったあなたへ

 

 

 

かっこよくピアノを弾きたいという

気持ちをこれからも大切にするために

 

 

毎日頑張ってもなかなかうまくなれない

その悩み、聞かせてもらえませんか?

 

 

一緒に解決してうまくなって

かっこいい姿

みんなに見せましょう

 

 

そのために、

うまく弾けなくて悩んでいるなたに

 

私から個別に

アドバイスさせていただきます!!

 

 

さらに

 

あなたに合った練習法練習カレンダー

 PDFファイル

プレゼントさせていただきます!!

 

 

 

練習カレンダーって何??

 

子どもの頃私は先生から

「おけいこひょう」

 

f:id:mezzopianochan:20200623193610p:image

 

というものをもらいました

 

 

この曲はいつまでに仕上げよう!

練習できたかどうかチェックする!

と言ったものです

 

 

それを使っていた頃は

とても楽しくピアノが弾けました!

 

 

あるかないかだけで

なんだかワクワクしませんか?

 

 

あなたもきっと練習を楽しめるはず!

 

 

そんな練習カレンダーが

 

 PDFファイルとして

プレゼントされるこの企画

 

 

なかなかないと思います!

 

f:id:mezzopianochan:20200621092613j:image

 

先ほどもお伝えしたように

それぞれの悩みや理想は全然違うので

 

 

一人ひとりに合った練習法も

アドバイスも全く異なります

 

 

自分に合ったアドバイスをもらうことが

上達するカギだと思います

 

f:id:mezzopianochan:20200621092751j:image

 

普段のレッスンで

曲についてのアドバイスはもらえるけど

 

練習方法のアドバイス

もらう機会ってありますか?

 

 

また、

 

独学でピアノを弾いている方

動画などで曲の見本はあったとしても

 

正しい練習方法

教えてもらう機会はありますか?

 

 

きっと、あまりないと思います

 

 

それって

もったいないですよね

 

f:id:mezzopianochan:20200621092817j:image

 

厳しいことを言うようですが、

 

せっかくここまで来たのに

それ以上は成長できていない

 

ということになってしまいます

 

 

そんなのですよね?

 

だったらもう

やるしかないです!

 

 

もっとうまくなって

かっこいい姿を見せましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200620235118j:image

 

 

しかし、

個別にアドバイスするためには

 

 

「現在のあなたの悩み練習法

こうなりたいと思う理想

把握してないとアドバイスできない」

 

 

というのが現実です

 

 

当然ですよね

見ず知らずの人に全て把握されてたら

普通に気持ち悪いですよね・・・

 

 

安心してください

そういう怪しい者ではございません!

 

 

でも、

「アドバイスをもらったところで

自分にはできない・・・」

 

と思っていませんか?

 

 

そもそも人に教えてもらうのが苦手

という方もいらっしゃいますよね

 

 

私も本当に苦手でした

人前でピアノを弾いてアドバイスされるなんて

恥ずかしくて仕方ない・・・

 

 

そう思ってた時期もありました

 

 

でも私は今堂々と

人前で演奏することができます

 

 

ピアノは

かけがえのない存在です!

 

f:id:mezzopianochan:20200621092910j:image

 

私でもできたから、

 

あなたにも

きっとできる!

 

 

うまくなりたかったら

もう、やるしかありません

 

 

もちろん強制はしません

あなたがどうなりたいかを決めるのは

あなたです

 

 

うまくなりたいという気持ちがあれば

私は喜んでお手伝いさせていただきます!

 

 

あとはあなたのやる気次第です

 

f:id:mezzopianochan:20200621093004j:image

 

 

個別でアドバイスをするためには

多少はあなたの

個人情報が必要となります

 

 

あらかじめご了承ください

 

 

悪用されたりしない??

本当に大丈夫かな??

 

 

そう思ったあなた、安心してください。

 

 

いただいた個人情報は

アドバイス以外に使いません。

 

 

追加したからと言って

大金を請求されることもありません。

 

 

家族や友達にばれることもありません。

 

 

個人情報は

きちんと守ります。

約束します。

 

f:id:mezzopianochan:20200621093146j:image

 

 

信用していただけるようであれば

ここから登録をお願いします

↓↓↓

 

 

 

本当はこの記事を

読んでくださった方全員に!

 

 

と言いたいところですが・・・

 

 

個別にアドバイスとなると

けっこう大変なのが現実です

 

f:id:mezzopianochan:20200621094658j:image

 

それでもピアノを頑張るあなたを

応援したいので

 

 

定員時間

限定させていただこうと思います

 

 

先にお断りさせていただきますが

 

「プレゼントがもらえるなら

とりあえず追加しとこう」

 

という方は募集していません

 

 

この記事、このアカウントは

本当にうまくなりたい人を

心から応援したいという想いで作りました

 

 

ですから、

中途半端な気持ちの方に私の練習方法は

おすすめできません

 

 

そのような場合は

追加してもらわなくて大丈夫です

 

 

さあ、

 

やるやらないかは

今ここで決めてください

 

 

せっかく頑張ろうと思ってたのに

気を悪くさせてしまったらすみません…

 

 

私は本気です

 

ピアノをもっと上手になって

一緒に音楽を楽しむ仲間になりましょう!!

 

 

定員と締め切りはこちら

↓↓↓

 

 

【アドバイスする定員】

20人 

 

 

【締め切り】

今から1週間後の

6月27日まで

 

 

 

期限があまり長くないので

興味がある方は

お早めに連絡してください!

 

f:id:mezzopianochan:20200621094912j:image

 

何度も言いますが、

 

目標に向かって頑張ってきたあなた

なんとなくピアノを続けてきたあなた

 

 

ここで諦めるのは

もったいないです

 

 

正しい練習方法、

自分に合った練習方法を知って

これからも頑張っていきましょう!

 

 

かっこよく

ピアノを弾きたい!

と思うその気持ち

 

いつまでも大切にしていきましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200620235316j:image

 

ピアノを頑張っている皆様からの

ご連絡お待ちしております!