あなたは諦めかけてないですか?「速い曲は自分には無理だ......」と 言う前に変えるべきポイント

意識することで

きっと変わる!!

 

f:id:mezzopianochan:20201014002349j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

少し寒くなってきましたね。

ピアノを弾く前にウォーミングアップで

手を温めることが大切なこの時期。

 

 

一生懸命頑張っていても

 

「速い曲が弾けない」

「小回りが効かない」

 

そんな悩みが出てきませんか?

 

f:id:mezzopianochan:20201014001921j:image

 

 

頑張ってもついてこない指。

なんとかしたいって思いますよね。

 

 

実はピアノの指の動きって

難しいんですよね。

 

 

だってそもそもそんな動きは

普段の生活に必要ないから!

 

 

という話は本当にあるらしいのですが、

厄介ですよね。

 

f:id:mezzopianochan:20201014001953p:image

 

ピアノを弾けるなら

もっと上達したくないですか?

 

 

あなたの限界はここですか?

 

 

まだまだいけると思うんです!

努力すれば報われる。

 

 

弾きたいという気持ちを

大切にするためには、

まずやらなければいけないことがあります。

 

 

それは、

手の形づくりです。

 

f:id:mezzopianochan:20201014002159j:image

 

 

あなたは普段ピアノの手の形

しっかり意識してますか?

 

 

きっと、あまり意識しない人が

多いのだと思っています。

 

 

私もあまり意識したことがないので...

 

 

その意識だけでも

大きく変わるはずです!

 

f:id:mezzopianochan:20201014002255j:image

 

指が伸びてたら普通に考えて

弾きづらいですよね?

 

 

しっかり指をたてて、

握った形がアーチ状になるように

空間をあけましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20201014001833j:image

 

 

キレイな指の形で

素敵な演奏をしてみませんか?

 

 

f:id:mezzopianochan:20201014002859p:image

こんなプレゼントも

数人に限定で配信中です!

ぜひ登録してみてください!

↓↓↓↓↓

https://mezzopianochan.hatenablog.com/entry/2020/06/20/235355