あなただけの指練習はどんなの? 人とは違う自分だけの指練習

飽きない指練習で

モチベーションUP!!

 

f:id:mezzopianochan:20200919155819j:image

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

 

指練習を繰り返ししていると

なんだか飽きてしまいませんか?

 

 

指練習は大切だとわかっていても、

やっぱり同じ動きを繰り返すのは

疲れるし、飽きる。

 

f:id:mezzopianochan:20200919155839p:image

 

指練習をせっかく頑張っているのに

そこでモチベーションが

低下するのは避けたいですよね?

 

 

 

そんな風に頑張っている

あなた!!

 

f:id:mezzopianochan:20200919155909p:image

 

 

自己流の指練習

作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

例えばmezzo pianoだったら、

普段から頻繁に指を動かすようにしています。

動きなかったら鈍くなるのは当然ですよね。

 

 

そして、ピアノと向き合った時は

ハノンを1〜2回と

指慣らしとして3曲くらい弾いています。

 

 

これだけでも

随分大きく変わります!

 

f:id:mezzopianochan:20200919155943p:image

 

ハノンばかりの日は本当に

飽き飽きしてサボりがちでした。

 

 

今では指練習すら

楽しい!!

と思うことができています。

 

f:id:mezzopianochan:20200919160029j:image

 

やり方次第で楽しくなる基礎練習

あなたもぜひやってみてください!

 

 

指練習本当はこれでいいの?

と悩んだ時は

mezzo pianoにそっと教えてください。

 

f:id:mezzopianochan:20200919160103p:image

 

mezzo  pianoはあなたの

上達を期待しています!