何も難しいことなんかしてない! 手首の仕組みの使い方たった1つで 驚くほど変化する弾き方

大切なのは

力じゃない!!

 

f:id:mezzopianochan:20201014234803j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

一生懸命ピアノを弾いていると、

 

あれ?

右手のメロディが

埋もれて聞こえない...

 

f:id:mezzopianochan:20201014232859p:image

 

 

なんてことありませんか?

 

 

一生懸命弾いているとついつい

左手に力が入ってしまって、

右手が聴こえなくなりますよね。

 

 

バランスよく弾けたら

もっと楽しいのではないか

って思いませんか?

 

 

やっぱり、

メロディを聴かせたいですよね?

 

f:id:mezzopianochan:20201014232925j:image

 

そこで今回は、

その悩みを解決するために

ポイントをご紹介します!

 

 

まず、なぜ左手が強く聞こえるのか?

 

「力が入りすぎているから」

きっと原因はこれだと思います。

 

 

リラックスと言われても

難しい話ではありますが、

このままだと手を痛める危険があります。

 

 

少し肩の力を抜いて、

手の「回旋」を利用しましょう。

 

f:id:mezzopianochan:20201014233036p:image

 

 

え?どういうこと?

 

指先だけを動かすのではなく、

手首ごと回すように(※)

指を動かしていきましょう!

 

 

InstagramTwitterの投稿に

動画が載っているので詳しくはそちらを

チェックしてみてください!

 

 

メリットは??

f:id:mezzopianochan:20201014235129j:image

 

✔️手が疲れにくい

✔️手を痛めにくい

✔️軽いタッチで弾ける

 

 

こんなメリットがあります。

ぜひ試してみてください!

 

 

今すぐ行動することに

意味があります!!

 

f:id:mezzopianochan:20201014235219p:image

 

LINE追加で無料プレゼントを配信中です!!

気になる方はチェックをお忘れなく☆

↓↓↓↓↓

https://mezzopianochan.hatenablog.com/entry/2020/06/20/235355