これだけは「習慣」にしたい!? 忙しくてピアノが弾けなくてもつけておきたいたった1つの習慣。

ピアノは弾くだけが

全てじゃない!!

 

f:id:mezzopianochan:20201015222948j:image

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

突然ですが、

あなたにとって習慣って

どんなことがありますか?

 

 

f:id:mezzopianochan:20201015221556p:image

 

 

忙しいとついつい、

忘れてしまいがちなこともありますよね。

 

 

そんな忘れがちだけど大切なことを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

なぜピアノは毎日弾くことが

大切と言われるのでしょうか?

 

 

これは実際やってみるとわかりますね。

→感覚が鈍ります。

 

f:id:mezzopianochan:20201015221638j:image

 

 

感覚が鈍るとどうなるかというと、

 

例えばタッチの強さだったり、

指の開き加減だったり、

探り探りやることになりますよね。

 

 

それって大変じゃない?

 

f:id:mezzopianochan:20201015221834j:image

 

そうなんです。

毎回探っていては

上達から遠ざかってしまいます。

 

 

 

それならば!!

 

忙しくてピアノが弾けなくても

毎日指の感覚だけでも思い出して

自分でチェックしてみませんか?

 

 

チェックポイント

 

f:id:mezzopianochan:20201015221937p:image

 

✔️タッチの強さ

✔️指の動き方

✔️動きにくい指はどこか

 

 

これだけでも確認しておくことで、

毎回の練習の無駄な時間は省けます。

 

 

ダラダラと長い時間練習するより

短時間で終わらせた方が

気持ち的にも楽ですよね?

 

 

f:id:mezzopianochan:20201015222613j:image

 

 

さあ、騙されたと思って

試してみましょう!!

 

 

記事を読むだけでは

上達には繋がりません。

すぐ行動に移すべし!!

 

 

f:id:mezzopianochan:20201015222441p:image

 

今ならLINE追加で

無料プレゼントを配信中!

ぜひチェックしてみてください☆

↓↓↓↓↓

 

https://mezzopianochan.hatenablog.com/entry/2020/06/20/235355