寒い日を乗り越えるなんて平気! 手の温め方1つで変化してしまう 寒い日のモチベーションUP術

寒くても練習は

楽しめる!!

 

f:id:mezzopianochan:20201019232529j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

随分寒くなりましたね。

あなたはピアノの練習前、

どうやって手を温めますか?

 

f:id:mezzopianochan:20201019232729p:image

 

手が悴むと

なかなか動かしにくいですよね。

 

 

実は温め方にも

ちょっとしたコツがあるのです。

 

 

私は小学生の頃

座っている自分の足の下に

手を挟んで温めてました。

 

 

普通にあったかい。(笑)

 

f:id:mezzopianochan:20201019232819p:image

 

 

でも実はその温め方って

あんまり好ましくないんです。

 

 

え?なんで?

 

そうやって温めたあとの手って

圧迫されて動きにくいんです。

 

 

一度悴んだ手は

温めたとしても動きにくい。

 

f:id:mezzopianochan:20201019232912p:image

 

 

でも温め方1つで

動きやすさも変わる。

 

 

それなら動きやすいように

温めた方がいいですよね?

 

 

どうするかというと、

 

✔️ヒーターの前で温める

✔️お湯につけて温める

✔️温かい飲み物を持つ

 

f:id:mezzopianochan:20201019233021p:image

 

この温め方が良いです。

 

 

 

温める時に、ただ温めるだけじゃなく

手をグーパーと動かすと

さらに良いと思います!

 

 

さあ、これはやるしかない!

難しいことなんか1つもない!

 

f:id:mezzopianochan:20201019233055j:image