やるかやらないか決めるのはあなた次第!? 自分の手があればいつでもどこでも練習の幅は広がる

忙しくても自分の

手があれば練習可能!

 

 

f:id:mezzopianochan:20201002030706j:image

 

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

忙しくてピアノに触れられない時、

あなたならどうしますか?

 

f:id:mezzopianochan:20201002022259p:image

 

 

「何かできるトレーニングをしたい!」

「そういう日は練習はお休み!」

など、人それぞれ違うと思います。

 

 

ピアノに触れなくても練習するか、

ピアノに触れられないなら練習しないか

決めるのはあなたです。

 

f:id:mezzopianochan:20201002023235j:image

 

 

mezzo pianoは普段から

ピアノに触れる機会は少ないです。

 

 

そのため、空き時間を活用して

指のトレーニンをしています!

 

 

いつも何かしら曲を聴くたびに

ピアノトランペットの指の動きを

している毎日です。

 

f:id:mezzopianochan:20201002023303j:image

 

それだけでも実は

とても良いトレーニンになるのです!

 

 

こうやって動かさなければいけない

なんて決まりはなく、

 

 

指を動かしていることに

意味があるのです。

 

f:id:mezzopianochan:20201002023457j:image

 

 

騙されたと思ってやってみてください!

 

 

きっと今後の練習に

大きく影響すると思います。

 

 

mezzo pianoのおすすめの

練習法をご紹介しました!

 

f:id:mezzopianochan:20201002023554j:image