毎日鍵盤に触れる効果とは!?

ピアノは友達!

いつも一緒!

 

f:id:mezzopianochan:20200719235456p:image

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

 

あなたはどれぐらいの頻度

ピアノに触れていますか?

 

 

忙しい毎日の中で

毎日ピアノを触るのはやっぱり

ちょっと厳しくないですか?

 

 

その気持ちとてもわかります。

mezzo pianoも毎日必ずピアノに

触れられるわけではありません。

 

 

ピアノに触れられない日は

とても寂しいですが…。

そんな日もあると気持ちを切り替える!

 

f:id:mezzopianochan:20200720000102p:image

 

そもそも毎日ピアノに

触れているとどんな効果があるの?

 

 

気になりますよね。

簡単に言うと「慣れ」です。

 

 

毎日触ることによって

指が自然に慣れていくんです。

感覚で覚える感じです。

 

それってとても大切なことですよね。

 

 

例えば、

 

私たちが普通に自転車に乗れるのは

なんで?って言われると、なんでだろ?

体で覚えてるから?

 

f:id:mezzopianochan:20200720000158p:image

 

ってなりますよね。まさにその感覚です。

毎日ピアノに触れているだけで

指が自然に感覚を覚えているんです。

 

 

ここまで言ってしまうと

私の伝えたいことはもうわかりますよね?

 

 

ピアノとお友達に

なってください!

 

f:id:mezzopianochan:20200719235645p:image

 

なにそれ!変なやつ!

 

そう思われるかもしれませんが、

それぐらい大袈裟な気持ちで

やることも1つの効果です。

 

 

そうすることで、

 

ピアノをやらなきゃって気持ちから

ピアノが弾きたい!って気持ちに

変わると思うんです。

 

 

それだけでピアノに対する想いや

やる気がとても変わります!

 

 

さあ、今すぐ

やってみてください!

 

 

毎日とは言いません。

可能な限り毎日ピアノの鍵盤に

触れてみてください。

 

 

ピアノとすてきなお友達になりましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200720000330j:image