目標達成に向けてやるべきこと!

夢に向かって

一歩ずつ!

 

f:id:mezzopianochan:20200717232519j:image

 

 

こんにちは。mezzo pianoです。

 

 

 

突然ですが、

あなたはピアノを弾いていて

どんな目標がありますか?

 

 

例えば、

 

コンクールで入賞したいとか

ピアノの発表会を成功させたいとか

友達の結婚式でピアノを弾きたいとか…

 

 

みんなそれぞれ

いろんな目標があると思います。

 

 

目標を持つことは

素晴らしいことです。

 

f:id:mezzopianochan:20200717232619p:image

 

だけどその目標に対して

今どれぐらいの地点に到達したか

わかりますか?

 

 

すてきな目標があったとしても

具体的に今どの辺ってわからないと

つまらなくなりませんか?

 

 

せっかく立てたすてきな目標

必ず達成しましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200717232638p:image

 

でも、どうやって?

 

安心してください。

ピアノの場合はわかりやすいです。

私でもできます!

 

まずは自分で立てた目標を

段階的に細かく分けて考えてみましょう。

(以下、これを短期目標と言います。)

 

 

私の例を紹介します!

 

【目標】

発表会を成功させる

 

【そのための短期目標】

①毎日練習を続ける

②止まらずに弾けるようにする

③曲をより美しく表現する

 

 

このような要領で

一度あなたも短期目標

考えてみてください。

 

 

私の例ではとりあえず3つ設定しましたが、

目標はいくつでも大丈夫です。

その目標を達成する過程が大事です!

 

 

今すぐやってみて欲しいことは、

目標を明確にすること

 

f:id:mezzopianochan:20200717232747j:image

 

短期目標を立てる前に、

本当に今の目標で大丈夫なのか

自分に問いかけてみてください。

 

 

目標に向かって頑張ることは

とても素晴らしいことなので、

これからも大切にしていきましょう!

 

 

夢に向かって頑張ろう!!

 

f:id:mezzopianochan:20200717232815p:image