不安や悩みから抜け出す方法 「悩んでいても始まらない!」 気持ちの切り替え方

失敗したって大丈夫!

もう一回始めよう!

 

f:id:mezzopianochan:20200915104721j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

ピアノがうまく弾けなくて

落ち込むことってありますよね。

 

 

私も今まで弾いてきた中で

何度も何度も、

落ち込む立ち直る

 

f:id:mezzopianochan:20200915104445j:image

 

この繰り返しでした。

立ち直るまでなかなか時間がかかりますよね。

 

 

 

そんな時、あなたなら

どうやって乗り越えますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200915104120j:image

 

 

私は自分を責めてもしょうがないし、

誰かを責める必要もないと思っています。

 

 

 

成長する上で悩みや不安はつきもの。

 

 

だけど、周りと比べて落ち込むなんて

なんだか時間がもったいないと思いませんか?

 

 

そんなところに時間を使って

成長が遅れるのは嫌ですよね?

 

 

もう一度

スタートラインに立った

 

f:id:mezzopianochan:20200915104046j:image

 

 

そんな気持ちで前に進んでいけたら

いいなといつも思っています。

 

 

だから、人と比べる必要なんてない。

自分は自分でいいと思います。

 

 

 

突然何の話???

 

f:id:mezzopianochan:20200915103916p:image

 

 

と思ったかもしれませんが、

とても大切な考え方だと思ったので

紹介させていただきました。

 

 

私は私。

あなたはあなた。

 

f:id:mezzopianochan:20200915103837j:image

 

そんな気持ちを持って

練習に取り組んでみてください。

 

 

きっと少し、肩の力

抜けるのではないでしょうか?

 

 

あなただけのピアノを

弾いてみてください!!

 

f:id:mezzopianochan:20200915103800j:image