ピアノがもたらす奇跡なのか!? 忙しい朝を爽快な朝に変える術

朝なんてへっちゃら!

だって楽しみが待ってるから!

 

f:id:mezzopianochan:20200913053626j:image

 

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

ピアノの音ってなんだか癒されますよね。

「弾きたい!」って思って

体が勝手に動くことありませんか?

 

f:id:mezzopianochan:20200913053108p:image

 

 

だけどピアノは、ピアノがないと弾けない...

これがデメリットなんですよね。

 

 

急にピアノが弾きたくなっても

ピアノが目の前になければ弾けない

ってなんだかもどかしいですよね。

 

 

 

あなたならどうやって

解決しますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200913053148j:image

 

 

私は、今まで

できる限り毎日ピアノに触れる

という習慣をつけてきました。

 

 

そんな私が思ったことを紹介します。

 

 

朝起きて準備が終わってから

ほんの少しピアノに触れて通勤(通学)。

 

 

これ、めちゃくちゃ

おすすめです!!

 

f:id:mezzopianochan:20200913053218j:image

 

 

朝はバタバタすることが多いかもしれません。

 

夜やることを朝に回すつもりで早く起きると、

ピアノを弾く時間までゆとりが持てます。

 

 

朝からのんびり準備ができて

ピアノの音で癒されて

爽快な朝を過ごすことができます!

 

f:id:mezzopianochan:20200913053241j:image

 

 

朝ピアノが弾けなくて1日中、

 

「ピアノ弾きたい」

「練習しなきゃ」

 

って気持ちを引きずるのって

ですよね?

 

 

一度試してみてください!

たった30分早く起きるだけでも

充分効果ありです!

 

f:id:mezzopianochan:20200913053314j:image

 

さあ、

あなたも素晴らしい朝を

過ごしてみませんか?