知るだけで変わる“究極の選択”

「あなたはどれ?」

〜大人のテスト勉強診断〜

 

 

f:id:mezzopianochan:20200905234812j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

突然ですが、あなたはどんな風に

テスト勉強をしていましたか?

 

f:id:mezzopianochan:20200905233923p:image

 

 

毎日コツコツするタイプや

前日に徹夜で詰め込むタイプなど

人それぞれですよね。

 

 

なぜいきなりそれを聞いてたの?

ってなったかと思います。

 

 

ピアノの練習時間の取り方は

人によって全然違うと思います。

やる気の出る練習はどうでしょうか?

 

f:id:mezzopianochan:20200905234036p:image

 

 

毎日少しずつ練習するタイプや

一気にまとめて練習するタイプなど

人によって様々ですね。

 

 

今回は、mezzo piano流の

練習方法の診断

したいと思います。

 

 

 

まず、

あなたはこの中でどのタイプですか?

 

 

【テスト勉強】

①コツコツタイプ

 

②前日徹夜タイプ

 

③気ままに勉強タイプ

 

 

 

 

①を選んだあなたはコツコツ型

 

f:id:mezzopianochan:20200905234219p:image

 

目標に向かってまっすぐな強い心の持ち主。

毎日コツコツ練習することで

気づかないうちに上達していくでしょう。

 

 

②を選んだあなたは短期集中型

 

f:id:mezzopianochan:20200905234238p:image

 

やると決めた時の集中力があなたの強み。

弾けたり弾けなかったりを繰り返すかも

しれませんが、結果的には上達するでしょう。

 

 

③を選んだあなたは気まぐれ型

 

f:id:mezzopianochan:20200905234254p:image

 

感性豊かで素敵な表現力の持ち主。

弾けたら「もっとやりたい!」と思い、

頑張れるので上達するでしょう。

 

 

いかがでしたか?

あなたはどのタイプでしたか?

 

 

自分のタイプに合わせて

練習時間の取り方を

変えてみると良いかもしれません。

 

f:id:mezzopianochan:20200905234351p:image

 

例えば、

コツコツ型は毎日時間を決めて

練習に取り組む!

 

 

短期集中型はこの時間はやると決めて

集中的に取り組む!

 

 

気まぐれ型は気が向いた時に

よし、今からやろう!と取り組む!

 

 

絶対に毎日練習しなければならないなんて

決まりはないのですから

気楽に頑張りましょう!

 

 

さあ、今すぐ試してください!

 

 

あなたはなにタイプ?

 

f:id:mezzopianochan:20200905234700p:image

 

自分に合った練習法で

上達を目指しましょう!!