お馴染みの曲から学ぶ『耳コピ術』 いきなり弾けたらかなりすごい!?

簡単な曲の耳コピ

上達への第一歩!!

 

f:id:mezzopianochan:20200928214230j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

あなたは耳コピに対してどんな

イメージを持っていますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200928213128p:image

 

 

できたらかっこいい!とか

自分には無理だ...とか

 

 

「できる人はすごい」

ってイメージありませんか??

 

 

私も耳コピができなくて

悩んでいた時期がありました。

耳コピはそれだけ難しいです。

 

 

だけど、努力でカバーすることが

できる部分もあるのです!

 

 

できるかできないかではなく

「やってみる!」

 

f:id:mezzopianochan:20200928213245j:image

 

この気持ちが大切です。

もちろん無理にとは言いません。

 

 

頑張りたい方は

一緒に頑張りましょう!!

 

 

いきなり耳コピにチャレンジするのは

難しいと思うので、

簡単なところから始めましょう。

 

 

皆さんお馴染みの

『きらきら星』って弾けますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200928213725j:image

 

聴いたらわかると思いますが、

楽譜を見ずに弾けますか?

 

 

これを音を聴いただけで、

楽譜を見ずに弾いてみましょう!

 

※右手のメロディーだけで大丈夫です。

 

f:id:mezzopianochan:20200928213634p:image

 

 

弾けるか弾けないかは

あなた次第!

 

 

これができたら

上達への第一歩です!!

ぜひ、探りながらやってみてください!!

 

f:id:mezzopianochan:20200928213948j:image