ポイントさえ覚えておけばOK!! 実は自分で作り出すことができる いつでもどこでもできる練習

時間は有効活用!

コスパは大事!

 

f:id:mezzopianochan:20200927003814j:image

 

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

いよいよ食欲の秋ですね!

食べ物が美味しい秋は

外食する機会も増えがちですよね。

 

f:id:mezzopianochan:20200926234534j:image

 

 

そんな時、

「ピアノが練習したいけど弾けない」

ということが増えませんか?

 

 

やらなきゃいけないと思っていても

なかなかできない時、

なんとかしたいですよね。

 

 

練習していないと

「指が動かない」

f:id:mezzopianochan:20200926234039p:image

 

という悩みが出てきますよね。

 

 

いつでもどこでも

できる練習

 

そんなのあったら良いな

なんて思いませんか??

 

 

「鍵盤がないと練習できない」

 

f:id:mezzopianochan:20200926235127p:image

 

 

なんて思われがちですが、

実はそんなこともないのです!

 

 

いつでもどこでもできる練習は

自分で作り出すこともできます!

 

 

とは言っても、

どうやってやるの??

 

f:id:mezzopianochan:20200927001119p:image

 

って感じですよね。

その気持ちすごくわかります。

私もさっぱりわかりませんでした。

 

 

簡単に言えば、

ピアノを弾くように指を動かすだけで

レーニングになります。

 

 

でも、どうせやるなら

もっと効果的にやりたいですよね??

 

 

せっかくやるのに

時間の無駄なんて嫌ですよね?

 

f:id:mezzopianochan:20200927001152p:image

 

では、

いつでもどこでもできる練習を

ご紹介したいと思います!

 

 

自分で作り出せそうな方は、

考えてみてください!

 

 

練習法を知りたい方にだけ

ご紹介したいと思います!!

 

f:id:mezzopianochan:20200927001414p:image

 

ですが、

ここではまだ紹介しません。

 

 

気になる方はぜひ、

次回の投稿をお楽しみに☆

 

f:id:mezzopianochan:20200927001547j:image

 

【今回のポイント】

・ピアノを弾くために指慣らしが必要

・いつでもどこでもできる練習がある

・練習法は自分で作り出せる

 

 

覚えておいてください!

では、またお会いしましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200927001635p:image