ちょっとした空き時間をフル活用!いつでもどこでもまるでピアノを弾いているような指のトレーニング

空き時間は

活用してなんぼ!!

 

f:id:mezzopianochan:20200919154425j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

夏ももう終わりかけで

いよいよ秋に変わるこの季節。

 

 

やることが多くていろいろと

忙しいですよね。

 

 

そんなこの時期に、

毎日ピアノ練習できますか? 

 

f:id:mezzopianochan:20200919154242p:image

 

私もそうですが、

あなたもきっと厳しいと思います。

 

 

だけど練習時間が取れないからと言って

サボりたくはないですよね?

 

 

せっかくここまで来たのなら

諦めたくないですよね?

 

 

 

諦めずに練習を

続けていきましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200919154212j:image

 

ピアノと向き合って練習することが

厳しいというあなた

 

 

ピアノがなくてもできる練習は

いくらでもあります!

 

f:id:mezzopianochan:20200919154153j:image

 

例えば、

 

【右手】

1→2→3→4→5→4→3→2→1

 

【左手】

5→4→3→2→1→2→3→4→5

 

と指を動かしてみてください。

 

 

ド→レ→ミ→ファ→ソ→ファ→ミ→レ→ド

のように音をイメージすると

もっと効果的です!

 

f:id:mezzopianochan:20200919154134j:image

 

これだったら鍵盤がないので

指が滑って落ち込むという心配も

ありませんし、

 

 

いつでもどこでも自由に

どんな速さでも動かすことができます。

 

 

空き時間や手が暇な時など

本当にいつでもできるので

ぜひ試してみてください!!

 

f:id:mezzopianochan:20200919154057j:image