適度に休憩を取ることは効率の良い練習につながる!?

休憩とサボりは違う!

 

f:id:mezzopianochan:20200901012007j:image

 

 

こんにちは。

mezz pianoです。

 

 

突然ですが、

あなたはピアノを弾くとき

ちゃんと休憩を取れていますか?

 

 

ピアノの練習を始めると

ついつい夢中になって

時間を忘れてしまいますよね。

 

 

“もっとうまくなりたい”

 

“あともうちょっと”

 

f:id:mezzopianochan:20200901011041p:image

 

という時は余計に

やめられないですよね。

 

 

私もその経験あります。

というか、

そのパターンばかりでした。

 

 

あまりにも夢中になりすぎて

気づいたら手首を痛めてた...

そんな経験もあります。

 

 

せっかく練習していたのに

手首を痛めてしまっては

元も子もないですよね?

 

f:id:mezzopianochan:20200901011148p:image

 

手を痛めずにできる

効率の良い方法はないの?

 

 

あります!

 

 

練習の途中に適度に

休憩を取りましょう!

 

f:id:mezzopianochan:20200901011400p:image

 

そうするだけで、

手首も休めることができて

も休めることができます。

 

 

もっとうまくなりたい!

と思ったら練習をひたすら続けるより

休憩を取った方が効率が良いです!

 

f:id:mezzopianochan:20200901012143j:image

 

あなたも自分の練習スケジュール

見直してみてください!

 

 

休憩なしで長時間練習を

続けていませんか?

 

 

さあ、今すぐ

試してみてください!

 

 

練習途中に休憩が取れるような

練習スケジュールに変えてみましょう!

 

 

休憩を取って

体も頭もリラックス!

 

f:id:mezzopianochan:20200901110632j:image