ピアノを弾く時の姿勢②

かっこいい姿で

ピアノを弾きたい!

 

 

 

ピアニストの人の

しなやかな手首の動き

 

とても美しいですよね

 

 

いくら頑張っても

あんなに美しくは弾けない・・・

 

 

外見や実力の足りなさで

見た目の美しさまで

諦めてしまってる人いませんか?

 

 

ちょっと

待ってください!!

 

 

 

弾き方の姿勢さえ直せば

誰でも

今よりも美しく弾けるようになるんです!

 

 

 

でも・・・

良い姿勢かどうかわからない

 

 

安心してください!

姿勢を整えるのはとても簡単です!

 

 

 

 

ピアノの鍵盤に手を置いた時

肘が垂直に曲がる位置

理想なんです!

 

 

 

どういうこと??

 

椅子の高さ位置

美しい姿勢に変えられるんです!

 

 

 

椅子の高さには

人それぞれ好みがあるかと思います

 

 

 

ピアノの鍵盤よりも

 

かなりから弾くのが好きな人

かなりから弾くのが好きな人

 

 

人それぞれですよね!

たしかに好みは大切です

 

 

 

しかし、

 

f:id:mezzopianochan:20200612145822p:image

 

このイラストのように

 

肘が垂直になっていて

床にしっかりと足がついていることは

基本姿勢として必ず守ってください!

 

 

美しい姿勢を整えるために

今すぐしてほしいこと

 

 

それは、

 

普段机に向かう時

ピアノを弾く姿勢を

意識することです

 

 

これだけであなたの姿勢は

だんだんと美しくなっていきます!

 

 

 

さあ、美しい姿勢で

かっこよくピアノを弾こう!