「やっぱり自分には弾けないかも...」諦める前にすると変わる自分との向き合い方とは!?

弾きたい気持ちを

諦めないで!!

 

f:id:mezzopianochan:20200917145833j:image

 

 

こんにちは。

mezzo pianoです。

 

 

弾きたい曲があった時、

あなたならどうしますか?

 

f:id:mezzopianochan:20200917145336j:image

 

私だったら、

 

・自分のレベルに合っているか

・自分が飽きなさそうか

・弾けるようになった未来

 

これらを考えるように

しています。

 

 

なんでそんなことを

考えるの??

 

 

と思ったかもしれません。

これにはいくつか理由があります。

 

f:id:mezzopianochan:20200917145430j:image

 

 

・モチベーションUPで楽しく練習するため

・嫌にならずに練習するため

 

 

と言ったところです。

 

 

 

弾きたい曲があることは

素敵なことです!

 

f:id:mezzopianochan:20200917145446p:image

 

弾きたい気持ちを諦めるなんて

もったいなくないですか?

 

 

弾きたい曲が見つかったら、

自分自身と向き合ってみてください。

 

 

ぜひその「弾きたい」という

気持ちを大切にしていきましょう。

 

f:id:mezzopianochan:20200917145510j:image

 

 

あなたの「弾きたい」という

気持ちを応援します!